ほぼ全ての機能を新サイトへ移行しました

パソコンとルーター購入について

• フォーラムは新サイトへ移行しました。
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 | 投稿日時 2018-2-11 15:33
user11  半人前   投稿数: 7
ルーターとパソコンを購入して勉強する予定なのですが、

パソコンは、ノートとデスクトップどちらがよいですか?
また、その理由も教えて下さい。

パソコンで、絶対必要なスペック(例:無線LAN)とできればあったほうがいいスペックががあれば教えて下さい。

よろしくお願いします。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2018-2-12 16:55 | 最終変更
arashi1977  長老 居住地: 広島  投稿数: 1715
引用:
ルーターとパソコンを購入して勉強する予定なのですが、

パソコンは、ノートとデスクトップどちらがよいですか?
また、その理由も教えて下さい。
ルータではなくて「パソコン」の情報が必要なのですね。

どちらが良いか)
どちらでもいいんじゃないですか?

理由)
・何を勉強するか、がわからないので(CCNAの、以上のことが想定できない)
・使う場所がわからないので(外で学習したいならデスクトップという選択肢は除外しやすいが、それもわからない)
・必要なスペックがわからないので(64GB以上のRAMを積むならデスクトップでしょうけど、ノートでも64GBまでなら乗るやつありますし)
引用:
パソコンで、絶対必要なスペック(例:無線LAN)とできればあったほうがいいスペックががあれば教えて下さい。
絶対必要なスペック)
・特になし(今時入手できるものならそんなに困らないんじゃないかなぁ)

できればあったほうがいいスペック)
・高解像度なディスプレイ(FullHD以上)
・潤沢なRAM(最低でも8GB)
・マルチコアCPU(4C8Tとかあるといいですねぇ)
・打ちやすいキーボード(テンキーはお好みで。私は邪魔なのでつけない)
・SSD(起動時間が短くて済むので学習開始までの時間を節約できる)

(おまけ ※あと付けとか別途購入ができる)
・それなりの容量のストレージ(足りなくなってあとから足すのはめんどくさい)
・有線LAN(実機のEthernetインターフェースとつなぐことができる)

こんなところでどうでしょうか?
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2018-2-13 22:15
antares01  長老   投稿数: 690
さらにいうと、パソコンを外出先で使う、使う可能性もある、と言うのであればノートになるでしょうし、
その予定がなければノートよりデスクトップのほうがモニタを大きく見やすい

最近のパソコンのスペックであれば、勉強レベルの使い方で困ることは少ないだろうと思います。これといった根拠はありません。何となくです。
ですので、勉強以外でのパソコンの使い道も勘案して決めるほうが良いのではと思います
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2018-2-25 13:16
yepeslk  半人前   投稿数: 6
組み立ての手間、収納、利便性を考えると絶対ノートです。
画面なんかは17インチモニタを拡張すれば十分です。
なるべくDVD-ROMはあったほうがいいです。
デスクは場所をとります。しかし、コスパがよく、拡張しやすいです。
ノートより耐久性が高いのも重宝です。
どちらの利点を重宝するかにより決まります。
以上、個人的な意見でした

>フォーラム検索へ

Copyright (c) 2020 Ping-t All rights reserved.
ログイン
ユーザ名 or E-Mailアドレス:

パスワード:

プレミアムコンテンツ

受験チケット(割引)

Contact

LPI-Japan Logo

LPI Logo