再度お願いです。

• フォーラムは新サイトへ移行しました。
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 | 投稿日時 2009-6-4 10:36
hirosaku  半人前   投稿数: 6
「access-list 1 permit アドレス ワイルドカード」を入力したらpermitの所で 「^Invalid input detected '^’maker」がでて、何回やっても同じで、結局シュミレーション問題を解くことができませんでした。数字の「1」が悪いのでしょうか?半角全角の問題でしょうか?
何かやり方がまずいのでしょうか・・・
是非是非アドバイスお願いします。

web問題集で実際にコマンドを打っても 入力コマンドのエラーチェックサポートとかは未対応なので、間違いかどうかわからなく本当に困っています。
どうぞ宜しくお願いします。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2009-6-4 10:47 | 最終変更
ゲスト    投稿数: 0
困っていたとしても同じ質問を何度もするものではありません。CCNA以前の問題です。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2009-6-4 17:32
そうですね。
すいませんでした。

でも これがわからないとおそらく試験でまたnatのシュミレーション問題が出たら また解けなくて合格できない可能性があって・・

すいません。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2009-6-4 17:41 | 最終変更
choidebu  長老   投稿数: 109
とりあえず、もう一つの方は削除して下さいって書いておけば良いかもです。

>「access-list 1 permit アドレス ワイルドカード」を入力したらpermitの所で 「^Invalid input detected '^’maker」がでて、何回やっても同じで、結局シュミレーション問題を解くことができませんでした。数字の「1」が悪いのでしょうか?半角全角の問題でしょうか?

コマンドは合っていますよ。ただ、数字が全角だったら、それはアウトです。
それ以外で考えられるのは、先頭にipを付けてしまわなかったですか?ipをつけてしまうと、確かに数字のところで、そのエラーが出ます。

Router(config)#ip access-list 1 permit 192.168.1.1
% Invalid input detected at '^' marker.

確実なのは、長めのコマンド入力の途中は、? を押しながら進む事です。ミスタイプがあった時点から、? で何も表示されなくなりますので。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2009-6-4 20:54
ありがとうございます。
頭にはipはつけていなかったと思います。

?をつけながらですね。わかりました。やってみます。
心やさしいアドヴァイス本当にありがとうございます。

>フォーラム検索へ

Copyright (c) 2020 Ping-t All rights reserved.
ログイン
ユーザ名 or E-Mailアドレス:

パスワード:

Contact

LPI-Japan Logo

LPI Logo