ICND1 問題ID:25701の回答に関して質問です。

• フォーラムは新サイトへ移行しました。
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2017-6-3 16:16
K5dtfqzE  半人前   投稿数: 6
問題ID:25701の回答に関して質問です。

図のような構成のネットワークで、PC-AからPC-Bにデータを送信した。この時、RGルータは、PC-Aから受信したデータをどのように処理するか(3つ選択)

とあり、3つ選択する回答の1つに

RGルータは、受信したフレームヘッダ内の宛先MACアドレスをPC-BのMACアドレスに置き換える

とありますが、図にはPC-BとRGルータの間にスイッチがあります。
スイッチは物理アドレスを使用してフレームの転送を行うという認識がありますが
もしそうだとすると、回答の
RGルータは、受信したフレームヘッダ内の宛先MACアドレスをPC-BのMACアドレスに置き換える
は正確には宛先MACアドレスをスイッチ2のMACアドレスに置き換える

ではないのですか?
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017-6-3 17:03
K5dtfqzE  半人前   投稿数: 6
自己解決です。申し訳ございません。

なお、ハブやスイッチを経由してもネットワークはまたがないので、宛先MACアドレスも送信元MACアドレスも変わりません。

の一文を見つけました。

>フォーラム検索へ

Copyright (c) 2020 Ping-t All rights reserved.
ログイン
ユーザ名 or E-Mailアドレス:

パスワード:

Contact

LPI-Japan Logo

LPI Logo