ほぼ全ての機能を新サイトへ移行しました

問題ID: 25383

• フォーラムは新サイトへ移行しました。
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
depth:
0
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 | 投稿日時 2016-11-19 22:42
NAOKI_H  長老   投稿数: 38
port-channel load-balance コマンドはグローバルコンフェグレーションモードでのみ使用可能という認識ですが、問題では(config-if)#で使用されているようです。一度確認いただければと思います。
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2016-11-19 22:43
誤字がありました。

×コンフェグ -> ○コンフィグ
depth:
2
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016-11-21 23:26
popopopon234  一人前   投稿数: 26
NAOKI_Hさん

port-channel load-balance コマンドはインターフェースコンフィグレーションモードでも受けれいてくれます。

>port-channel load-balance コマンドはグローバルコンフェグレーションモードでのみ使用可能という認識
たしかに、グローバルコンフィグレーションモード用のコマンドのようです。

Switch(config)#port-channel load-balance src-?
src-dst-ip src-dst-mac src-ip src-mac
↑グローバルコンフィグレーションモードではコマンドが表示されるけど
↓インターフェースコンフィグレーションモードでは表示されない
Switch(config)#int fa 0/1
Switch(config-if)#port?
% Unrecognized command

ただ、インターフェースコンフィグレーションモードでも使用は可能です。

Switch(config-if)#port-channel load-balance src-ip
Switch(config)#
↑グローバルコンフィグレーションモード用のコマンドと判断して、グローバルコンフィグレーションモードに自動的に戻って入力を受け入れてくれる
↓設定も正しく反映されている
Switch(config)#do sh ru | inc port
port-channel load-balance src-ip

動きとしては、fa0/1からfa0/2とかに移動する時にexitしなくても大丈夫なのと同じかと思います。
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016-11-22 6:56
popopopon234さん

情報をいただきありがとうございます。
大変勉強になりました。

>フォーラム検索へ

Copyright (c) 2020 Ping-t All rights reserved.
ログイン
ユーザ名 or E-Mailアドレス:

パスワード:

プレミアムコンテンツ

受験チケット(割引)

Contact

LPI-Japan Logo

LPI Logo