ほぼ全ての機能を新サイトへ移行しました

LACPとSTPのシミュレーション問題

  • フォーラムは新サイトへ移行しました。
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 .4 .5 | 投稿日時 2016-11-19 19:40
LandG  長老   投稿数: 58
お世話になっております。

LACPとSTPのシミュレーション問題で実機を2台用意の上、設定を行いました。
所が、pingがNGとなり、#show cdp neighbors detail の結果も出力されません。

改めて確認しましたが、模範解答通りの設定を行っております。

設定前には、write eraseを行っていますが、reloadしても削除不可の設定があるのでしょうか。

大変恐れ入りますが、ご指導の程、何卒宜しくお願い致します。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016-11-19 21:33
arashi1977  長老 居住地: 広島  投稿数: 1715
引用:
LACPとSTPのシミュレーション問題で実機を2台用意の上、設定を行いました。
所が、pingがNGとなり、#show cdp neighbors detail の結果も出力されません。

改めて確認しましたが、模範解答通りの設定を行っております。
設定した内容と、確認したコマンドとその結果を出すことはできませんか?
これだけの情報ではさっぱり状況がつかめないのですが…
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2016-11-19 21:46
LandG  長老   投稿数: 58
ご回答ありがとうございます。
そろそろ設定を消去せねばならないので、難しいかもしれませんが、どの部分をお見せすれば、よろしいでしょうか。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2016-11-20 0:01
arashi1977  長老 居住地: 広島  投稿数: 1715
引用:
そろそろ設定を消去せねばならないので、難しいかもしれませんが、どの部分をお見せすれば、よろしいでしょうか。
ちゃんと
引用:
設定した内容と、確認したコマンドとその結果を出すことはできませんか?
と書いているつもりですが、どうでしょう?
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2016-11-20 21:44
LandG  長老   投稿数: 58
大変申し訳ございません。
使用し終わり次第、設定消去の上、返却せねばなりません。

また次の週末頃に、改めて設定する可能性がございますが、そのままの状態でお出しすることはできませんので、検討させていただければと思います。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2016-11-21 12:32
antares01  長老   投稿数: 690
ちなみにどの問題を元にやったのか問題IDを教えてもらってもよいでしょうか。時間の有る時に試してみます。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2016-11-25 6:01
LandG  長老   投稿数: 58
お世話になっております。
遅くなり申し訳ございません。

恐れながら、ping-tの問題ではございません。
ping-tの問題ですと、下記の3点のIDの問題をコンソール入力するような形かと思われます。
18020
18021
18022

ご教示頂けますと、幸いでございます。
こちらも、土曜日に再度試してみようかと思います。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016-11-25 19:21
antares01  長老   投稿数: 690
模範回答どおり入力したと書かれていたので、てっきりping-tの問題かと思い、それなら自分でもやってみようと言う意味でコメントしました。

よその問題であれば、コンフィグが分からない以上は試せませんので、私からはコメントできることはありません。
お役に立てず残念です。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016-11-27 20:51
LandG  長老   投稿数: 58
お世話になっております。

お待たせしており、申し訳ございません。

改めて確認してみましたが、ケーブルに異常があったようです。
ケーブルを変えましたら、問題なく動作致しました。

一点気になりましたが、ケーブル不良でping結果がNG、#show cdp neighbors detail は不出力ということはあるのでしょうか。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016-12-21 15:49
kani7i  常連   投稿数: 15
今更なコメントですみません。

ping(ICMP)がレイヤ3
CDPがレイヤ2ということを考えると、
レイヤ1であるケーブルが異常であるなら、
上の層は正しく動かないように思います。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017-2-5 20:43
LandG  長老   投稿数: 58
お世話になっております。

かなり遅くなりまして、申し訳ございません。
ご回答をいただき、ありがとうございます。

仰る通りかと思います。

御礼申し上げます。

  >フォーラム検索へ


Copyright (c) 2020 Ping-t All rights reserved.
ログイン
ユーザ名 or E-Mailアドレス:

パスワード:







プレミアムコンテンツ

受験チケット(割引)

Contact

LPI-Japan Logo

LPI Logo