ほぼ全ての機能を新サイトへ移行しました

問題ID: 19631

  • フォーラムは新サイトへ移行しました。
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
depth:
0
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 .4 .5 | 投稿日時 2016-5-26 15:33
Pnt532_008  新米   投稿数: 5
選択肢に「3つ以上の表を結合できない」という選択肢がありますが、「1つの結合で3つ以上の表を結合できない」とした方がわかりやすいと思います。
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016-5-26 15:51
Pnt532_008  新米   投稿数: 5
今確認しましたが、「他の結合と組み合わせて3つ以上の表を結合できない」としないと回答が変わってしまいますね。失礼しました。
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016-5-27 9:28
quensan  長老   投稿数: 119
私には「3つ以上の表を結合できない」でも意味は通じたのですが、Pnt532_008 さんはどの辺がわかりにくかったんでしょうか?
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016-5-27 11:25 | 最終変更
Pnt532_008  新米   投稿数: 5
最初に書き間違えてしまったように「1つの結合で」と勝手に頭の中で補完して読んでしまいます。他の設問にも「1つの結合で」という記述があるので、1つの結合でなのか他の結合(USINGも含む)と併用した場合になのか明記した方が良いと思った次第です。

※SQL文を使って説明するなら
FROM table1 JOIN table2 USING(column1) JOIN table3 USING(column1)
は実行可能ですが、
FROM table1 JOIN table2, table3 USING(column1)
は実行不可能で、この質問文だとどっちにあたるのか分かりにくいと思いました。
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016-5-27 12:25
quensan  長老   投稿数: 119
なるほど、SQL文での説明わかりやすいです。
私の場合は「(1SQL文で)3つ以上の表を結合できない」と勝手に補完してましたが、USING句についての質問なので確かに Pnt532_008 さんのような補足があった方がよいですね。
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016-5-27 14:29
staff_meg  長老   投稿数: 427
Pnt532_008さん
quensanさん

ご指摘の点を修正致しました。
ご報告、誠にありがとうございました。

  >フォーラム検索へ


Copyright (c) 2020 Ping-t All rights reserved.
ログイン
ユーザ名 or E-Mailアドレス:

パスワード:







プレミアムコンテンツ

受験チケット(割引)

Contact

LPI-Japan Logo

LPI Logo