natについて

  • フォーラムは新サイトへ移行しました。
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 .4 | 投稿日時 2016-1-8 11:17 | 最終変更
jjmj6  長老   投稿数: 74
1,
http://www.fastpic.jp/images.php?file=6143559865.jpg

  この画像に書かれてある
   『外部グローバルアドレス
   (実際のIPアドレスは不明)』

これはどういう意味でしょうか?

2,
http://www.infraexpert.com/study/ip10.html
上記のサイトから抜粋

『送信元アドレス変換では「外部ローカルアドレス」と「外部グローバル
 アドレス」の変換が行われないので、Cisco機器のステータスでもこれらには同じIPアドレスが表示されます。』


http://www.fastpic.jp/viewer.php?file=6139774152.jpg

上記の画像から抜粋

『内部ネットワークからは、外部ローカルアドレスと外部グローバルアドレスは、区別がつかないため、同じ値が表示されています。』




上記のサイトと画像に書かれてあるこ
とが食い違って矛盾していませんか?、
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016-1-8 13:25 | 最終変更
ゲスト    投稿数: 0
>1

自NATルータの外側から見えているアドレスです。
実際のインターネットに見えているアドレスはサーバの実IPアドレスではなく、それこそNATをしていたりリバースプロキシだったりロードバランサーだったりします。(というか、実IPで公開しているサーバなんてほぼないです)
なので「実際のIPアドレスは不明」という書き方になっているんでしょう。

>2

わかりにくい日本語を使いますね。。
正直この表現の仕方は間違ってとらえられる可能性がありますね。

"区別がつかない"だとどっちかわかりません。。みたいな受け取り方になってしまいますね。

外部ローカルアドレスと外部グローバルアドレスはNATを行っていないので、NATの内側から見ても外側から見ても同じIPアドレスになります。
つまり「区別がない」アドレスとして表示されている。みたいな事が言いたかったんでしょうね。。無理がありますが、、
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016-1-8 15:15
jjmj6  長老   投稿数: 74
ご返信ありがとうございます。

>1
『外部グローバルアドレスの実際のIPアドレスが不明』ということではなくて、『エンドツーエンドツーで通信しているノードの実際のIPアドレスが不明』っていう意味ですかね?
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016-1-8 16:02
ゲスト    投稿数: 0
その通り!だとおもいますよ。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016-1-9 16:26
jjmj6  長老   投稿数: 74
uewaldde さん、arashi1977 さん、antares01さん

色々ご協力ありがとうございました。

  >フォーラム検索へ


Copyright (c) 2020 Ping-t All rights reserved.
ログイン
ユーザ名 or E-Mailアドレス:

パスワード:







Contact

LPI-Japan Logo

LPI Logo