ポイズンリバースに必要性

  • フォーラムは新サイトへ移行しました。
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2015-9-10 13:03
datemegane  一人前   投稿数: 22
ポイズンリバースの必要性がわかりません。
ループを防ぐため、と他のサイトには記述されていましたが、
逆にポイズンリバースがないために起こるループってどのようなものなのでしょうか。
よろしくお願い致します。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2015-9-10 13:37 | 最終変更
arashi1977  長老 居住地: 広島  投稿数: 1715
こちらをどうぞ
http://www.7key.jp/nw/routing/r_protocol/poison_reverse.html

すご〜くざっくり言うと
スプリットホライズン)
教えてくれた人には教えないことで、同じ情報をキャッチボールしないようにする。それによって、ループを防ぐ(消極的)。
だけど同じ情報を知ってる別の人から教えてもらった情報は、教えても大丈夫なので本来知ってる人が一次情報なくしたとしても、「その情報はない」というのが全員に伝わるまでは、覚えてる人が「俺が教えてやる!」って勝手に情報を流しちゃう可能性がある。

ポイズンリバース)
「聞いても無駄だ」を宣言する。最大メトリック(無効経路)で隣人に通知することで、受け取った人が自身の情報も無効化するので、他の人から誤って伝えられても「無効だ」と知っているのでダマされない。

って感じですかね。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015-9-14 13:21
datemegane  一人前   投稿数: 22
ご返信遅くなり申し訳ありません。
丁寧な解説をありがとうございます。
助かりました。

  >フォーラム検索へ


Copyright (c) 2020 Ping-t All rights reserved.
ログイン
ユーザ名 or E-Mailアドレス:

パスワード:







Contact

LPI-Japan Logo

LPI Logo