コマ問がとても苦手です…

  • フォーラムは新サイトへ移行しました。
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 | 投稿日時 2015-7-22 17:22
witchsion  新米   投稿数: 4
来週中頃、CCENTの受験を予定しております。

Ping-Tの問題集はICND1の範囲に絞ってですが全部金にし、
模試も95%程度を維持しております。
(CCNAイーグルも9割弱程度です)

しかしながら、コマ問において設定関連(OSPFの設定等)が
ともかく苦手で、コマ問の正答率は5割程度です。
(細かい表記ミスが多いです)

皆さんの合格体験記を読むと、ICND1においては
自分で設定する問題はほぼでず、showコマンドで
原因を探る問題がでるとのことでした。

直前対策としては、苦手な設定コマンドはとりあえずおいておいて、showコマンド
(何を入れたらどのような情報がでるか)を完璧にしておいた方がよろしいでしょうか。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015-7-22 18:54
arashi1977  長老 居住地: 広島  投稿数: 1715
ちょっとずるい話ですが。

他のフォーラム投稿を検索していただくとわかるのですが、実際のシミュレーションではTABキーや?による補完機能、省略入力が使えます。対して、コマ問は一字一句正しく入れて、初めて正解となります。

なので、
引用:
(細かい表記ミスが多いです)
なのであればあまり心配せず、「コマンドを覚えているか」を再確認するのが時間があまりいらないのでいいんじゃないかと思います。

例えば
・show ip ospf interface
・show ip ospf interfaces
のどちらかで迷ったとしても、実試験ではinterまで入れてTABキー押せば最後まで出てきます。また、
・sh ip os int
っていう入力でも有効です(そもそもsがつくかどうかを覚える必要がない)。

コマンドそのものを覚えて、細かい表記はその後で十分かもしれませんよ
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015-7-22 21:53
antares01  長老   投稿数: 690
引用:
showコマンド
(何を入れたらどのような情報がでるか)を完璧にしておいた方がよろしいでしょうか。

そうですね。
完璧に近づけておくことに越したことはありません。

Tab補完やヘルプコマンドが使えるとは思うのですが、
やはり、まったく分かっていないと、Tabと?を繰り返して
構文を作っていくのは時間がかかります。

シミュレーション問題では時間の配分も大切なので
無駄に時間を費やしてしまわないように完璧とまでは
言わないにしてもしっかりと対策したほうがいいですよ。

引用:
来週中頃、CCENTの受験を予定しております。

焦らず落ち着いてやれば大丈夫です。
頑張ってください。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015-7-24 11:31
witchsion  新米   投稿数: 4
arashi1977様、antares01様、ご返信誠にありがとうございます。

20000円近い受験料もあり、必ず一回で合格したいと
思っておりました為、大変参考になりました。

今一度コマンドの要点を押さえ、来週の試験では
落ち着いて頑張りたいと思います。

本当にありがとうございました!

  >フォーラム検索へ


Copyright (c) 2020 Ping-t All rights reserved.
ログイン
ユーザ名 or E-Mailアドレス:

パスワード:







Contact

LPI-Japan Logo

LPI Logo