ほぼ全ての機能を新サイトへ移行しました

簡易シミュレータ(スイッチ シナリオ版)

  • フォーラムは新サイトへ移行しました。
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
depth:
0
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2007-12-13 14:16
coco  新米   投稿数: 5
CatBのIPアドレスは192.168.1.95は使えませんか?
192.168.1.65 以外使えないのでしょうか?

CatB(config)#int vlan 1
CatB(config-if)#ip address 192.168.1.65 255.255.255.224
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2007-12-13 14:54
inuahiru  新米   投稿数: 4
私もちょうどスイッチ版を今終えたところなんですが、同じところで悩んだので妙に共感してしまいました。

ルータのアドレスが「192.168.1.94」ということは、サブネットが「192.168.1.64」ということですので、そのサブネット内で一番最初(一番若い番号。)に割り当てることが出来るIPアドレスは1を足して「192.168.1.65」になると思います。
問題文に「一番最初に割り当てることが出来る」とあるので、とりあえずシミュレータに入力できるIPアドレスはこれだけです。

それに、「192.168.1.95」だとブロードキャストアドレスになってしまうのではないでしょうか。
depth:
2
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2007-12-13 17:07
coco  新米   投稿数: 5
ありがとうございます!
問題、しっかり読まないと・・・
すっきりしました

  >フォーラム検索へ


Copyright (c) 2020 Ping-t All rights reserved.
ログイン
ユーザ名 or E-Mailアドレス:

パスワード:







プレミアムコンテンツ

受験チケット(割引)

Contact

LPI-Japan Logo

LPI Logo