ICND2コマンド省略やCisco語、範囲について

  • フォーラムは新サイトへ移行しました。
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 | 投稿日時 2015-7-16 16:37 | 最終変更
mint_cherry  新米   投稿数: 5
先月ICND1取得して今週末にICND2を受験してCCNAを取得しようとしているものです。



ping-tの問題集ICND2ではすべて金にしたのち模擬試験を95%以上を安定して取っています。
ただ、プレミアムコンテンツのコマ問がひどい状況です。オール間違いを普通にとってしまいます。(実際にコマンドを打つ問題です。省略やタブキー、?は使えないです。)
その理由としては、今までシュミレータや実機でタブキーや省略式でコマンドを使用していましたので、全部スペルミスです。何のコマンド打てばいいか全て自信があり分かるのですが…
ICND2でのタブキーや省略形式、「?」コマンド使用できますでしょうか?たしかICND1では使えた気がしますが



Cisco語、翻訳が酷いというのがよく目にします。
Cisco語では宛先のことを「Destination」送信元「source」
もう少し情報がほしいです。
ICND2で他に知っている又は実際にあったCisco語、ひどい翻訳があれば教えてください。




範囲についてですが、ping-tのICND2ではcisco機器の各メモリに入っている機能や起動手順などの問題がありませんが黒本のCCNAICND2の教科書には範囲として入っています。ping-t(ICND2限定)でやってない問題の範囲が実際の試験に出ますのでしょうか?
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2015-7-17 6:24
kana58  長老   投稿数: 38
mint_cherryさん

>ICND2でのタブキーや省略形式、「?」コマンド使用できますでしょうか?たしかICND1では使えた気がしますが
タブキーや省略形式、「?」コマンドは ICND2でもCCNPでも使えますよ ^^

>ICND2で他に知っている又は実際にあったCisco語、ひどい翻訳があれば教えてください。
どの試験は覚えてませんが、問題文に書かれていたIPアドレスの途中に文字が混じってたのがありました f ^^;
192.168.100サンフ.1ランシスコ ←こんな感じ

答えを暗記じゃなく、問題を理解して95%以上とれているのであれば大丈夫!試験頑張ってください o(・ω・´o)
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015-7-17 9:04
mint_cherry  新米   投稿数: 5
回答ありがとうございます!

CCNPでもNAでも使えるんですね!ありがとうございます?

IPアドレスの途中が翻訳?なにも当てはまるものがないです(汗)本来そこに英字があったということですよね。IPアドレスの途中であったら対処法がわからないです。。。
多分暗記ではないと思います。不正解の選択肢も何故不正解かも理解してます

回答ありがとうございます!
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2015-7-17 12:46
rakou  新米   投稿数: 2
mint_cherryさん

自分はICND2を先月受験しましたが、その時にいくつかのcisco語に苦戦しました。

なので、理解が出来なかったものを覚えている範囲で。。。(うろ覚えですが)

・ポートのポートをした後する。閉じる。

・interface()の経路はどれか→選択肢の文の中にserial()、interface()+理解不可能な文
(どのinterfaceか分からないのに解けるわけないだろと・・・)

このあたりは時間があれば解けるかも知れません。

ただ、あるシミュレーション問題では
「そもそも答えが選択肢に存在しない」
ってのもありました笑
結局一番近い選択肢を選んだところ100%とスコアに書いてました。

雑になってしまいましたが自分が受けた時はこのような感じでした。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015-7-17 14:37
mint_cherry  新米   投稿数: 5
rakouさん回答ありがとうございます。

私もそのCisco語はわかんないですね(笑)
ポートをポートした後する
ポートをポートとは…←
理不尽な問題もあるんですね。

日本語がおかしいせいで試験に落ちるのは嫌です。。。
でも、選択肢なんで近いと思うのを選びますが

CCNA合格おめでとうございます!!私も後を追いかけるように合格したいと思います。

回答ありがとうございました。

  >フォーラム検索へ


Copyright (c) 2020 Ping-t All rights reserved.
ログイン
ユーザ名 or E-Mailアドレス:

パスワード:







Contact

LPI-Japan Logo

LPI Logo