ほぼ全ての機能を新サイトへ移行しました

/etc/hosts.allowと/etc/host.denyについて

• フォーラムは新サイトへ移行しました。
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2013-11-22 10:35
worker0907  新米   投稿数: 0
ご回答ありがとうございます!
202範囲の問題があり、その答えが『host.deny』に競合するエントリーがあるとなっていたのですが、明らかに答えがおかしいのではと思い質問させていただきました。
本当に助かりました。
ありがとうございます。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2013-11-22 8:44
arashi1977  長老 居住地: 広島  投稿数: 1715
Man page of HOSTS_ACCESSACCESS CONTROL FILESに以下の記述があります。
引用:
アクセスコントロールのソフトウェアは、二つのファイルを参照する。 最初に一致した時点で検索は終了する。
ということで、両方に記述しても最初にマッチした時点で検索が終了するのでエラーにも何もならないですね
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2013-11-22 0:01
worker0907  新米   投稿数: 0
表題の件でlinuxに詳しい方がいれば教えて頂きたいのですが、
/etc/hosts.allowに許可されたエントリーは/etc/hosts.denyを読み込まずにアクセスが許可されると解説でありましたが、同じエントリーを/etc/hosts.allowと/etc/hosts.denyに存在した場合はエントリーが競合しているため、エラーとなるのでしょうか?
それとも、/etc/hosts.allowで許可されているため、そのままアクセスが許可されるのでしょうか?
よろしければ教えて頂ければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

>フォーラム検索へ

Copyright (c) 2020 Ping-t All rights reserved.
ログイン
ユーザ名 or E-Mailアドレス:

パスワード:

プレミアムコンテンツ

受験チケット(割引)

Contact

LPI-Japan Logo

LPI Logo