問題ID: 9515

  • フォーラムは新サイトへ移行しました。
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 | 投稿日時 2013-5-29 21:36
umepo12  新米   投稿数: 5
EIGRPの不等コストロードバランシングの問題です

1.(33280/30720)
2.(309760/284160)
3.(2684416/2172416)

RA(config-router)#variance 100

上記コマンドを入力した場合のルーティングテーブルについて
正解はルート1のみルーティングテーブルにのるとなっています。

1はサクセサでルーティングテーブルにのるまではいいんですが
2,3もvarianceが100なのでFSになりルーティングテーブル
にのると思うのですが違うのでしょうか
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2013-5-30 1:19
ururu  一人前   投稿数: 24
umepo12さん

フィージブルサクセサになるには以下の条件を満たしている必要があります。

サクセサのFD > フィージブルサクセサ(候補)のAD
http://www5e.biglobe.ne.jp/~aji/30min/13.html

2,3は条件を満たしてないからフィージブルサクセサにはなれません。


RA(config-router)#variance 100
このコマンドを使用すると、「フィージブルサクセサの中」からルーティングテーブルに載せる経路を抽出します。
このコマンドで、フィージブルサクセサの条件が緩くなるわけではないです f ^^;
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2013-5-30 22:36
umepo12  新米   投稿数: 5
ururuさん

返信ありがとうございます。

varianceコマンドでフィージブルサクセサの選定条件が変わるものだとずっと勘違いしてました。
載せていただいたサイトで理解できました。
ありがとうございます。

  >フォーラム検索へ


Copyright (c) 2020 Ping-t All rights reserved.
ログイン
ユーザ名 or E-Mailアドレス:

パスワード:







Contact

LPI-Japan Logo

LPI Logo