DHCP関連の問題について

• フォーラムは新サイトへ移行しました。
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 | 投稿日時 2011-7-11 12:18
cat_songs  新米   投稿数: 2
5405〜5411のDHCP関連の問題の分野が『ルーティング機能の実装』になっているのですが、私は『ブランチ接続』の分野に盛り込んだ方がいいと感じました。

理由として、DHCPに関して、シスコ技術者認定ガイドでは『第19章 ブランチからのインターネット接続のルーティング』の中でしか記述されていない為です。
どの様な意図の基、問題の分野分けを行っているのか分からないので、なぜDHCP機能の問題が『ルーティング機能の実装』の分野に振り分けられているのか、ご説明いただけないでしょうか?
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2011-7-13 8:39
staff_koba  長老 居住地: 涼しい場所  投稿数: 501
cat_songsさん
ご意見ありがとうございます。

DHCPはブランチに関わらず使われるため、ブランチ接続の分野に入れておりません。
ですが、DHCPを ルーティング機能の実装に分類している明確な理由もないため
今後、ブランチ接続に特化したDHCPの問題を追加した際はブランチ接続への分野変更を検討させていただきます。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2011-7-15 12:05
cat_songs  新米   投稿数: 2
回答いただきありがとうございます。

私事ではありますが、ROUTEを受験するのはまだまだ先の話なので、今後のROUTE問題を補強して貰えるのはありがたいので是非よろしくお願いします。(私的にはDHCP機能よりもルーティング問題を補強して貰えると非常にありがたいです)

>フォーラム検索へ

Copyright (c) 2020 Ping-t All rights reserved.
ログイン
ユーザ名 or E-Mailアドレス:

パスワード:

Contact

LPI-Japan Logo

LPI Logo