シミュレーション問題について

この質問の投稿一覧へ

なし シミュレーション問題について

msg# 1
depth:
0
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2017-3-8 23:58
akira555  半人前   投稿数: 10
シミュレーション問題対策として一番良い方法を教えていただければ幸いです。
1.実機
2.GNS3
3.Cisco Rabs
4.ping-tのシミュレーション
の3つを考えています。
1の実機環境はありますので可能なのですが、配線やコンソールケーブルの繋ぎ換えの時間が勿体無いので実務勉強には良いけれど試験対策には若干難があるような気がします。
2はある意味簡単なのですが、Catalystスィッチが無いのと使えるIOSが12系と古く、コマンドに無いものがあります。OSPFなどの検証を行うときにAutoMDI/MDI-X機能があるのかどうか分からないのでシリアルを使っていますが、今ひとつ情報が分からない。
3が一番良いのでしょうが、ルータなどのCisco機器の設定は分かるのですが、パソコンの設定方法が分かりません。NICの設定が分からないというところで終わっています。そこさえ分かれば一番良いように思うのですが。
4はプレミアム会員ではないので分からないと言うところが問題です。
プレミアム会員になろうと質問もしたのですが、赤本を持っているので、それをやろうかと思うと1と2しか無料の選択肢はありません。
3と4とを比べるのですが、Cisco提供の方が試験に近いかと思ったりもしますし。技術英語なのでさほど難しくは無いのですが、パソコンのNICの設定ができなければ何もできません。IPだけはできましたがデフォルトゲートウェイの設定ができません。
ping-tが実際的ですが、パソコンでの問題を解くと言うのが今ひとつ好きではないのが欠点です。(試験はパソコンで、仕事もIT系なのにどうも勉強は紙の本が好きなようです。これさえ乗り切れればping-tが一番良いと思います。)

投稿ツリー

>フォーラム検索へ

Copyright (c) 2020 Ping-t All rights reserved.
ログイン
ユーザ名 or E-Mailアドレス:

パスワード:

Contact

LPI-Japan Logo

LPI Logo