トラブルチケットの全13問について

この質問の投稿一覧へ

質問 トラブルチケットの全13問について

msg# 1
depth:
0
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 | 投稿日時 2016-8-20 19:15
yushi  一人前   投稿数: 28
tshoot受験経験者の方にお聞きします。
トラチケ全13問(ipv4が10問&ipv6が3問)出題されると思いますが、それについてです。
ipv4もipv6も同じトポロジーで、全13問同じだと思います。
(ciscoのデモサイト情報などにより)

ipv4の障害かipv6の障害かはどうやって判断するのでしょうか?
問題の中で、「この問題はipv4の障害です」とか「この問題はipv6の障害です」など丁寧に質問があるのでしょうか?
それとも、ipv4アドレスにpingを打って問題あれば、ipv4に障害あり、なければ、ipv6アドレスにpingを打って障害の判別。。という具合に進めていくのでしょうか?

ping-tの最強問題だと、最初から、ipv4oripv6がはっきりしていますが
実際の試験だとどのように出題されるのか、どなたかヒントをください。宜しくお願いします。

投稿ツリー

  >フォーラム検索へ


Copyright (c) 2020 Ping-t All rights reserved.