Re: distribute-list のpermit と deny

この質問の投稿一覧へ

なし Re: distribute-list のpermit と deny

msg# 1.1
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015-10-16 10:09
arashi1977  長老 居住地: 広島  投稿数: 1715
引用:
distribute-list のコマンドをヘルプで確認していた時に見つけたもので、CCNPの範囲なのか
最強WEB問題集の中ではこのコマンドに触れられていないので、CCNPの範囲ではないのだろうと思います。

次に
引用:
私なりのdistribute-listの解釈として
RIP update が遮断される→経路が確立されない という流れだと思ったので
RIP update が送受信されている = 経路も確立される と思ったのですが

gatewayコマンドを入力すると異なる結果になりました。
そこで、このコマンドは下記の解釈で正しいのでしょうか?

・最初の prefix all でRIP update も含め全て許可されているが
gateway Lo で遮断されているので、update はあってもpingが通らない
コマンドヘルプで確認したのであれば、そこでこの機能がどのようなものだと説明されているかご覧になっていると思います。
その上でこの解釈になっているのでしょうか?

コマンドヘルプでは以下のように出力されていましたよ。
R2#conf t
Enter configuration commands, one per line.  End with CNTL/Z.
*Mar  1 00:06:03.455: %SYS-5-CONFIG_I: Configured from console by console
R2(config)#router rip
R2(config-router)#distribute-list prefix all ?
  gateway  Filtering incoming updates based on gateway
  in       Filter incoming routing updates
  out      Filter outgoing routing updates

投稿ツリー

>フォーラム検索へ

Copyright (c) 2020 Ping-t All rights reserved.
ログイン
ユーザ名 or E-Mailアドレス:

パスワード:

Contact

LPI-Japan Logo

LPI Logo