ほぼ全ての機能を新サイトへ移行しました

show ip interface brief の up down 表示について

この質問の投稿一覧へ

質問 show ip interface brief の up down 表示について

msg# 1
depth:
0
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2015-7-12 16:23
asagiri  新米   投稿数: 3
Cisco1812JにてFE0とFE1にIPアドレスを割り当てケーブルを繋ぎました。この状態で「#show ip interface brief」を実行すると「up up」と表示されます。この後に、FE0のケーブルを抜いてコマンドを確認すると「down down」になると思っていましたが、結果は以下のように「up down」になりました。

#show ip interface brief

FastEthernet0 192.168.10.5 YES manual up down
FastEthernet1 192.168.20.1 YES manual up up

黒本には
FastEthernet0 is down, line protocol is down
・インタフェースが故障している
・物理的にケーブルが接続されていない

今回、私はケーブルを抜いた状態でコマンドを実行しましたが結果が「down down」にはなりませんでした。

これはこのルータの仕様なのでしょうか?

どなたか分かる方教えて頂けますでしょうか。
よろしくお願いします。

投稿ツリー

>フォーラム検索へ

Copyright (c) 2020 Ping-t All rights reserved.
ログイン
ユーザ名 or E-Mailアドレス:

パスワード:

プレミアムコンテンツ

受験チケット(割引)

Contact

LPI-Japan Logo

LPI Logo