アクセスリスト[シミレーション問題]について

この質問の投稿一覧へ

質問 アクセスリスト[シミレーション問題]について

msg# 1
depth:
0
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 | 投稿日時 2014-12-1 7:03
ttokihira  新米   投稿数: 3
現在CCNAの資格習得のため勉強中です。
アクセスリストについて勉強していました。
アクセスリストについてある程度はわかるのですが
しかしとあるシミレーション例題を出され悩んでいます。

ホストYユーザーのみが,Managemnt WebサーバにWebアクセスできるようにする。
他の如何なるクライアントからのManagemnt Webサーバへのアクセス、またホストYユーザーがWeb以外のプロトコルを使ってManagemnt Webサーバにアクセスすることを禁止
なお、サーバーネットワークには、Publicサーバが存在しており、上記いギアのトラフィックは全て許可する。

この条件文を満たすアクセスリストを作成で困っています。

access-list 100 permit tcp host YユーザーのIPアドレス
 host Managemnt Webサーバ のIPアドレス eq 80
でわかるのですが

の条件文を
access-list 100 deny ip any
 host Managemnt Webサーバ のIPアドレス
access-list 100 permit ip any host PublicサーバのIPアドレス
最後にこの条件文を追加したのですが 
access-list 100 permit ip any any

これで正解なのでしょうか?

また、アクセスリストについて詳しい説明が記載されている
ホームページなどがありましたら教えてほしいです。

宜しくお願いします。

投稿ツリー

>フォーラム検索へ

Copyright (c) 2020 Ping-t All rights reserved.
ログイン
ユーザ名 or E-Mailアドレス:

パスワード:

Contact

LPI-Japan Logo

LPI Logo