改姓手続き

この質問の投稿一覧へ

なし 改姓手続き

msg# 1
depth:
0
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2014-9-5 20:32
fuwaneko  新米   投稿数: 4
どのくらい需要があるか分かりませんが、参考までに。

結婚などで姓が変わった際、今後もCisco技術者認定試験を受けるのであれば、

・CiscoのTracking System
・Certification & Communities Online Support
・ピアソンVUE(ベンダー毎っぽい・・・)

の各種アカウントについても改姓手続きが発生しますのでお忘れなく。

Ciscoの場合は、身分証明書(運転免許証、パスポート)の画像イメージ
(JPEG形式)の提出を求められました。

パスポートの場合、新旧2つの名前が確認できるように顔写真のページを
並べたのをスキャナで読み込んだものがよいと思います。
運転免許証だと、余白に名前の英語表記を追加するよう指示されます。

Cisco以外のベンダーもほぼ同様です。(データ形式がpdfだったりの違い
があるくらい)

私はCiscoや他の認定ベンダーの手続きを行った後にピアソンVUEへ
手続きしましたが、ベンダー側の変更が完了していたので、身分証明書の
提出は不要、電話口頭で連絡するだけで済みました。

分からないときは、
Ciscoのサポート(Certification & Communities Online Support)に
問い合わせるとよいですよ。

投稿ツリー

>フォーラム検索へ

Copyright (c) 2020 Ping-t All rights reserved.
ログイン
ユーザ名 or E-Mailアドレス:

パスワード:

Contact

LPI-Japan Logo

LPI Logo