ルータのログインパスワードについて

この質問の投稿一覧へ

質問 ルータのログインパスワードについて

msg# 1
depth:
0
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 | 投稿日時 2014-5-25 18:09
kou179193  半人前   投稿数: 8
本日200-120を受験し、落ちてしまいました。
シミュレーション問題がよく分からず、時間だけが過ぎ、焦って飛ばしてしまったのが原因です。

質問の件ですが、
シミュレーション問題で、あるルーター(RAとします)にコンソール接続し、問題を解決する、というものがありました。
このRAには隣接ルーターとしてRBもつながっています。

しかし、RAにログインしようとするも、パスワード入力を求められ、どうすることもできませんでした。
パスワードリカバリをしようとも、そもそも実機を使っているわけではないので、電源をオフになどできません。
あとはRBからRAへtelnetもうまくいかず(すいません。ここはなぜうまくいかなかったか記憶があいまいです)、どうすることもできず、全く答えられないまま、あきらめてしまいました。

こういう場合、どうしたらよかったのでしょうか?
show cdp neighborsなどでもRAのパスワードは表示されないですよね?
次回受験時にまた同じ問題が出たら、非常に困るので、どなたか
解決策を教えていただけないでしょうか?

字面だけでわかりづらくて申し訳ないです。
よろしくお願いします。

投稿ツリー

>フォーラム検索へ

Copyright (c) 2020 Ping-t All rights reserved.
ログイン
ユーザ名 or E-Mailアドレス:

パスワード:

Contact

LPI-Japan Logo

LPI Logo