Re: CCNA勉強方法

この質問の投稿一覧へ

なし Re: CCNA勉強方法

msg# 1.1
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2013-12-19 11:23
arashi1977  長老 居住地: 広島  投稿数: 1715
最適な勉強方法…私もぜひ知りたいです。

今も勉強中(CCNAではないですけど)ですが、私の場合だと
・通勤中(約1時間)にスマホで本、ドキュメント読む
  座れたらノートPC出してシミュレータで動作確認
・仕事の休憩時間(1時間)に読む
・帰りも同じ(1時間)
・帰宅したら家のことやって、子供寝かしつけしつつ自分も寝る
  で、1:00頃起きて3時まで勉強してまた寝る(2時間)が、起きれないこともしばしば
・朝は6時起き… 。・゚・(ノД`)・゚・。
みたいに、平日だと最大ほぼ5時間しか時間作れないので、結構大変ですね…
私は器用ではないですし、30歳こえてからしか資格試験受けたことがないので、ただただやるだけの方法しかやったことがありません。なのであまり参考にはならないかもしれません。

kazuki14さんが、教材流し読み、問題集をさらっと流す程度で各技術に関して問われていることが躊躇なく回答できるのであれば、それでも十分かと思います。逆にネットワーク関連技術の理解はおいといて、CCNA合格したいだけなら、延々と問題集だけやれば通ることもあるかもしれません。

人のやり方を聞くのも参考にはなるかと思いますが、ご自身にあった方法を模索されるのが一番の早道かと思います。
私に合うやり方(私にとっての最適な勉強方法)がkazuki14さんにとっては最悪なやり方かもしれませんしね…

投稿ツリー

>フォーラム検索へ

Copyright (c) 2020 Ping-t All rights reserved.
ログイン
ユーザ名 or E-Mailアドレス:

パスワード:

Contact

LPI-Japan Logo

LPI Logo