Re: 最強WEB問題集 ID 12923

この質問の投稿一覧へ

なし Re: 最強WEB問題集 ID 12923

msg# 1.3
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2013-11-11 23:13
ゲスト    投稿数: 0
この問題ではtelnet とpingには何の関連もないと思われます。
ACLでpingを許可/破棄したいときは、eq ping みたいには書かずにicmp というプロトコル名で書きます。
そのために、ACLにはicmp、解説文の中にはping と言う言葉がでてきているのだと思います。
なお、telnetについては、ACLに、telnetと書いても、23と書いてもOKです。
あえて、行きの通信と帰りの通信を分けて書けるping(echo-xxxx)を使うことで、ACL内で書いた他に暗黙のdenyにも気づいてね。と言う意図の問題のような気がします。

※ACL内でeq ping みたいな書き方を私が見たことないだけで、もし書くようでしたら、ごめんなさい。。

投稿ツリー

>フォーラム検索へ

Copyright (c) 2020 Ping-t All rights reserved.
ログイン
ユーザ名 or E-Mailアドレス:

パスワード:

Contact

LPI-Japan Logo

LPI Logo