何から手を付けたらいいか分からない状態です

この質問の投稿一覧へ

質問 何から手を付けたらいいか分からない状態です

msg# 1
depth:
0
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2013-9-24 1:40
kazmax  新米   投稿数: 2
まずCCENTに合格しようと、CISCO公式のICND1の試験内容を見ていくと、
・Webアプリケーションを含む一般的なネットワーキングアプリケーションの説明
という項目があるのですが、自分で考えても雲を掴むような話で、勉強するべき範囲すら分かりません。
思い付くキーワードを適当にいくつか列挙してもHTTP/SSL/POP3/IMAP/SSH/DNS/RSS/FTP/ASP/Servlet/PPP/AES/RC4/RADIUS/LDAP等と無限に広がっていくようで、何から手を付けたらいいのかわかりません。
ひとまずAESだけでも勉強しようと思い検索して見つけた資料(RFC3394)を読んだだけでも理解不能でした。
他にも、具体的なイメージが掴めない項目(VoIPによるネットワークへの影響の説明という項目であれば、実装による性能差や品質設定による占有帯域等の理解が必要?)が多いのですが、どうしたらいいでしょうか・・・

投稿ツリー

  >フォーラム検索へ


Copyright (c) 2020 Ping-t All rights reserved.
ログイン
ユーザ名 or E-Mailアドレス:

パスワード:







Contact

LPI-Japan Logo

LPI Logo