Re: CCNP ROUTEコマ問ブランチ接続について

この質問の投稿一覧へ

なし Re: CCNP ROUTEコマ問ブランチ接続について

msg# 1.1
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2013-5-13 21:38
gel877  長老   投稿数: 37
まだまだ学習中の身なので違っていたらすみません。

コマ問の問題文を読むと「トンネルインターフェースの設定を行う。」と書かれていました。
なので、ここで問われているのは 物理インターフェース(interface serial)の設定ではなく、
トンネルインターフェース(interface Tunnel )の設定だけかと思います。

もちろん、暗号化するには oracyanさんのお考え通り
コマ問のトンネルインターフェースの設定にプラスして
物理インターフェースにも設定する必要があると思います。

ちなみに、
トンネルインターフェースの方の crypto map は無くても暗号化してくれた気がしましたが、
手元にある SKILL-UP TEXTや
CCstudyを見ると、物理インターフェースとトンネルインターフェースの両方に
crypto mapの設定が入っていたので、両方に設定しておいた方がいいのかもしれませんね。
http://www.ccstudy.org/study/ipsec/gre/gre.html

投稿ツリー

  >フォーラム検索へ


Copyright (c) 2020 Ping-t All rights reserved.
ログイン
ユーザ名 or E-Mailアドレス:

パスワード:







Contact

LPI-Japan Logo

LPI Logo