VTPパスワードに関する質問

この質問の投稿一覧へ

なし VTPパスワードに関する質問

msg# 1
depth:
0
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2011-8-22 21:01
goooo  新米   投稿数: 3
問題ID.1153のVTPパスワードに関する問題なのですが、
正解の解説部分の冒頭には「VTPパスワードの設定は必須ではない」と表記がありますが、実際の回答には「同一のVTPドメインの全てのスイッチに、同じパスワードを設定する必要がある」が正解となっていますが、「VLAN情報を同期させたくない場合には同じパスワードを設定する必要が無い」と言う考え方では間違っているのでしょうか?また、不正解の選択肢において、「VTPパスワードを設定しないと、VTPでVLAN情報を同期出来ない」と言うのがあり、これが不正解と言う事は、VTPパスワードの設定をしていなくても、VLAN情報の同期は出来ると言う事なのでしょうか?

なんか、上手く質問出来て無くてわかりづらいかもしれませんが、
教えていただけるとありがたいです。

投稿ツリー

>フォーラム検索へ

Copyright (c) 2020 Ping-t All rights reserved.
ログイン
ユーザ名 or E-Mailアドレス:

パスワード:

Contact

LPI-Japan Logo

LPI Logo