問題ID: 1177

この質問の投稿一覧へ

なし 問題ID: 1177

msg# 1
depth:
0
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2011-5-14 21:11
onishit  一人前   投稿数: 24
解答では「FastEthernet1/0に接続された機器とHello間隔が異なる」も正解となっていますが
これは間違いではないでしょうか。
Mismatched hello parameters というのはHelloパケットのパラメータのうちの「どれか」に不一致がある
ということ意味しており、hello-interval の不一致とは限らないのでは。
実機にて試してみましたが、(例えば)dead-interval の値を不一致にした場合にもやはり
「OSPF: Mismatched hello parameters from xxx.xxx.xxx.xxx」というdebugメッセージが出ました。
従ってこのメッセージからは、不一致の要素が「Hello間隔」とは特定できないため、
この選択肢は不正解となるはずです。

投稿ツリー

>フォーラム検索へ

Copyright (c) 2020 Ping-t All rights reserved.
ログイン
ユーザ名 or E-Mailアドレス:

パスワード:

Contact

LPI-Japan Logo

LPI Logo