Re: コマ問プレミアムで、解答が違う? 私の勘違い?

この質問の投稿一覧へ

なし Re: コマ問プレミアムで、解答が違う? 私の勘違い?

msg# 1.1
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2011-4-9 9:36
ゲスト    投稿数: 0
maneki0912さん こんにちは

interface vlan 10はVLAN 10(VLAN 10という1つの物理インターフェイスに見せかけて)にIPアドレスを割り当ててL3スイッチでVLAN間ルーティングしたり、L2スイッチだとVLAN 1にIPアドレスを割り当てて外部からTelnet接続したりといった目的で使用するコマンドでVLAN 10が作成されていないことはshow vlanコマンドで確認することができます。

一方、vlan 10はVLAN 10を作成するコマンドで同様にshow vlanコマンドで作成されていることを確認することができます。
interfaceが付くか付かないかで、作業内容が全く異なるので注意が必要です。

投稿ツリー

>フォーラム検索へ

Copyright (c) 2020 Ping-t All rights reserved.
ログイン
ユーザ名 or E-Mailアドレス:

パスワード:

Contact

LPI-Japan Logo

LPI Logo