ほぼ全ての機能を新サイトへ移行しました

Re: iBGP,IGPの違いについて

この質問の投稿一覧へ

なし Re: iBGP,IGPの違いについて

msg# 1.1
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2022-3-13 22:02 | 最終変更
arashi1977  長老 居住地: 広島  投稿数: 1715
どの問題IDに関連するかを記載してもらえると、そこの解説と絡めて説明しやすいので明記をお願いしたいです。
基本的にここは「最強WEB問題集のこの問題のここがわからない」を助け合う場なので、「個人的にこういうことが疑問なんだけど誰かわかるように教えてくれない?」って感じのは、ざっくりしすぎて疑問の意味が伝わらなかったり、「どれかの問題の解説や参考に書いてあった気がするけど?(それをこっちが探して教えないといけないの?)」って受け取られてしまって、opqrstuさんが損する元だと思います。

とりあえずざっくりの質問に対してはざっくりとしか返せませんが
引用:
表題の件について、かなり調べましたが明確な違いが見つけられず、完全にハマってしまった状態です。

また、付随してわからないのはIGPの一つのOSPFやEIGRPでもAS間での通信ができるのにeBGPが存在している意味も同様に分かりません。
どのように「AS」をイメージされているのかがわかりませんが、ASとは「ISP(いわゆるプロバイダー)」とか「コンテンツプロバイダー(GoogleとかAmazonとか)」みたいな規模のものを指します。その間でやり取りされている経路情報はかなり大きいので、OSPFやEIGRPでは扱いきれません。

投稿ツリー

>フォーラム検索へ

Copyright (c) 2020 Ping-t All rights reserved.
ログイン
ユーザ名 or E-Mailアドレス:

パスワード:

プレミアムコンテンツ

受験チケット(割引)

Contact

LPI-Japan Logo

LPI Logo