ほぼ全ての機能を新サイトへ移行しました

Re: BGPとEIGRP、、、CCNAですか?

この質問の投稿一覧へ

なし Re: BGPとEIGRP、、、CCNAですか?

msg# 1.3
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2022-3-9 9:45
laizacruz  新米   投稿数: 4
シスコの技術試験は2020年2月24日に大幅な変更がありました。
CCNAも試験番号200-301として新しくなりました。

EIGRPはそれ以前のCCNAの出題範囲には入っていましたが、200-301では外れました。
SB出版のは以前の内容を残しているのではないでしょうか。
個人的な意見ですが、EIGRPはシスコ独自のプロトコルで最近はあまり使われなく
なっていますから、CCNAの勉強で重視する必要はないと思います。

BGPは200-301の出題範囲には明示されていませんが、知っておいて損はない技術です。
たとえCCNAで出題されたとしても細かい動作などを聞かれることはないと思うので、
概念ぐらいは知っておいた方がよいのではないでしょうか。

投稿ツリー

  >フォーラム検索へ


Copyright (c) 2020 Ping-t All rights reserved.
ログイン
ユーザ名 or E-Mailアドレス:

パスワード:







プレミアムコンテンツ

受験チケット(割引)

Contact

LPI-Japan Logo

LPI Logo