ほぼ全ての機能を新サイトへ移行しました

LPIC102コマ問_グラフィカルデスクトップ1_軽量のデスクトップ環境を答える問題。

この質問の投稿一覧へ

なし LPIC102コマ問_グラフィカルデスクトップ1_軽量のデスクトップ環境を答える問題。

msg# 1
depth:
0
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2022-2-4 21:14
ゲスト    投稿数: 0
-------------------------
LPIC102下記の問題について質問です。
⇒グラフィカルデスクトップ
-------------------------
質問1
軽量のデスクトップ環境を答える問題。(コマ問)
------------------------
GNOMEやKDEに比べてメモリやCPUの消費量が少ない軽量のデスクトップ環境を答えなさい。

設定されている解答:Xfce

----
この設問についてですが、小豆本344Pでは下記のような説明がされております。

『GNOMEやKDEを動作させるには、それなりのCPUパワーや多くのメモリを必要とします。そのため、古いPCでは動きが遅くなってしまい、快適とはいえません。
そのようなPCでも動作するよう、より軽快なデスクトップ環境としてXfceやLXDE、MATEなどがあります。』

上記の通り、デスクトップ環境を複数列挙して例示しております。
従って、答えを一意に出来ない問題の様に見受けられますが、
解答を、Xfceと一意にさせるのはどの点で判断すれば良いのでしょうか?
また、LXDEやMATEが正解とならない点をどのように解釈すれば良いのでしょうか?

ご見解、選択・判断基準をお示し頂ければと存じます。
よろしくお願いいたします。

出典:
Linux教科書 LPICレベル1 Version5.0対応 翔泳社
344P

投稿ツリー

>フォーラム検索へ

Copyright (c) 2020 Ping-t All rights reserved.
ログイン
ユーザ名 or E-Mailアドレス:

パスワード:

プレミアムコンテンツ

受験チケット(割引)

Contact

LPI-Japan Logo

LPI Logo