ほぼ全ての機能を新サイトへ移行しました

間違い(?)の指摘

この質問の投稿一覧へ

報告 間違い(?)の指摘

msg# 1
depth:
0
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2021-12-17 14:11 | 最終変更
Pnt789_001  半人前   投稿数: 8
問題ID : 21352などの【参考】について

『経路の途中でACLによるフィルタリングでプローブパケットが破棄された場合、破棄した機器は「タイプ3(Destination Unreachable:宛先到達不可) コード13(Communication administratively prohibited:管理上の通信拒否)」のICMPメッセージをプローブパケットの送信元(tracerouteを実行した機器)に向けて送信します。このICMPメッセージを受け取った場合、tracerouteは「これ以上は到達不可能」と判断し、処理を終了します。』

とありますが、その下の図では『タイプ11 コード13』となっています。
正しくは『タイプ3 コード13』でしょうか。
確認をお願いします。

すみません。もう一点。
『【拡張traceroute】』の表
『宛先IPアドレス』の説明が『送信元』と書かれていますが、これは『宛先』でしょうか。

こちらも確認をお願いします。

投稿ツリー

>フォーラム検索へ

Copyright (c) 2020 Ping-t All rights reserved.
ログイン
ユーザ名 or E-Mailアドレス:

パスワード:

プレミアムコンテンツ

受験チケット(割引)

Contact

LPI-Japan Logo

LPI Logo