ほぼ全ての機能を新サイトへ移行しました

Re: 問題ID : 13715について

この質問の投稿一覧へ

なし Re: 問題ID : 13715について

msg# 1.1.1
depth:
2
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2021-4-13 15:39
riverisland  新米   投稿数: 2
arashi1977さん、ご教授ありがとうございます。

引用:

arashi1977さんは書きました:
解説に
引用:
各条件を以下のように定義して、選択肢を1つずつ確認してみましょう(SQL文の実行日は2015年の1月です)。
ってあることと、正解SQL文の条件に
引用:
SELECT department_id, employee_name, hiredate, salary FROM employees
 WHERE hiredate > SYSDATE - 365 * 10
ってあるので「SYSDATE」がどういう値(日付)になるかの違いじゃないかなーと思います。

なるほど。ではSYSDATE関数の数値を何かしらの方法で弄るか、6年前なのを考慮してSQL文の『SYSDATE-365*16』にしないと答えの実行結果は再現できないってことなのですね。ありがとうございました。

投稿ツリー

  >フォーラム検索へ


Copyright (c) 2020 Ping-t All rights reserved.
ログイン
ユーザ名 or E-Mailアドレス:

パスワード:







プレミアムコンテンツ

受験チケット(割引)

Contact

LPI-Japan Logo

LPI Logo