ほぼ全ての機能を新サイトへ移行しました

4959

この質問の投稿一覧へ

報告 4959

msg# 1
depth:
0
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2020-11-25 10:40
hakuo  新米   投稿数: 2
 いつもお世話になっています。
 解説に間違えがあるように思いましたのでご報告させていただきます。
 私の認識不足でしたら申し訳ありません。

 問題ID「4959」についてです。
 正解の解説部分に以下のように記載されていますが、「106」は同期先のNTPサーバで、「145」はその「106」が同期しているNTPサーバだと思いますので、この解説は間違いのように見えますがいかがでしょうか。
 reach項目が12であるのは「106」で合っていますが、「46」なのは別の「157.7.236.66」のNTPサーバです(このサーバは時刻同期しない対象となっていますが。)。

・106.185.48.114とは安定して時刻同期している
・145.174.168.164とは安定して時刻同期している
それぞれreach項目を8進数→2進数に変換すると、直近8回の時刻問い合わせ結果が以下のとおり成功(1)が連続していないことがわかります。
12: 00 001 010
46: 00 100 110
問い合わせが連続して成功していないので、安定して時刻同期しているとは言えません。

投稿ツリー

  • 報告 4959 (hakuo, 2020-11-25 10:40)

  >フォーラム検索へ


Copyright (c) 2020 Ping-t All rights reserved.
ログイン
ユーザ名 or E-Mailアドレス:

パスワード:







プレミアムコンテンツ

受験チケット(割引)

Contact

LPI-Japan Logo

LPI Logo