ほぼ全ての機能を新サイトへ移行しました

問題19565について

この質問の投稿一覧へ

なし 問題19565について

msg# 1
depth:
0
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2019-8-13 10:53 | 最終変更
gajtgdwt  新米   投稿数: 1
【問題】
日付値の特徴として誤っている記述はどれですか(該当するものを全て選択して下さい)。

・日付値の表示形式は言語環境により決まっており、変更することはできない
・日付値+日付値の演算はエラーとなる
・内部的には文字列で格納されている
・日付値に対して数値を足したり引いたりできる
・日本語環境のデフォルトの表示形式はRR-MM-DDである

解説
日付値には以下のような特徴があります。

・日付値は世紀,年,月,日,時,分,秒を表す内部的な数値形式で格納されています。
・日付値のデフォルトの表示書式は言語環境により異なりますが、変更することができます。
・日付値に対して数値(日数)の加算,減算を行えます。また日付値-日付値で2つの日付値間の日数を求める事もできます。ただし、日付値+日付値の演算はできません。

以上より、
・内部的には文字列で格納されている
・日付値の表示形式は言語環境により決まっており、変更することはできない
が正解となります。

→解説に【日付値+日付値の演算はできません】と記載があるのに正解は【・内部的には文字列で格納されてい
・日付値の表示形式は言語環境により決まっており、変更することはできない】
の2点のみなのは何ででしょうか?

投稿ツリー

>フォーラム検索へ

Copyright (c) 2020 Ping-t All rights reserved.
ログイン
ユーザ名 or E-Mailアドレス:

パスワード:

プレミアムコンテンツ

受験チケット(割引)

Contact

LPI-Japan Logo

LPI Logo