問題ID:27141について

この質問の投稿一覧へ

なし 問題ID:27141について

msg# 1
depth:
0
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 | 投稿日時 2018-8-30 22:46
mtskpngt  一人前   投稿数: 25
詳細ページの参考の部分に以下のような記述があります。

required: モジュールの実行に失敗した場合、以降の行にrequiredのモジュールがあればそのモジュールを実行してから認証を拒否する

「requiredのモジュールがあれば」ではなく、そのまま以降の行を実行していくのではないでしょうか。
仮に参考の記述通りだとすると「sufficient」についての以下の参考の記述との辻褄が合わなくなります。

sufficient: モジュールの実行に成功した場合、以前の行のrequiredのモジュールの実行が全て成功していれば、その時点で認証を許可する。失敗した場合は、引き続き以降の行にあるモジュールの実行を続ける

requiredのモジュールの実行が失敗している状態でsufficientのモジュールが実行されることはあり得なくなるので。

https://linux.die.net/man/5/pam.conf

確認お願いします。

投稿ツリー

  >フォーラム検索へ


Copyright (c) 2020 Ping-t All rights reserved.
ログイン
ユーザ名 or E-Mailアドレス:

パスワード:







Contact

LPI-Japan Logo

LPI Logo