ほぼ全ての機能を新サイトへ移行しました

問題ID:13919

  • フォーラムは新サイトへ移行しました。
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 | 投稿日時 2016-2-11 0:54
END_MAN  新米   投稿数: 2
【問題文】
システム全体としてのCPU使用率およびCPU毎の使用率を表示するコマンドは次のうちどれか。(全て選択)

【回答】
○mpstat
 iostat
○sar
 ps
 w

【質問内容】
この回答の中で、iostatが回答に入らない理由が解説を見ても理解できません・・・
解説中に記載ある表の中にも、iostatはシステム全体のCPU表示を行うコマンドとしても位置づけているはずです。
もし間違いであれば修正いただきたいところですが
自分の知識不足というところもあるかと思いますので、まず質問とさせていただきました。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016-2-11 4:02
arashi1977  長老 居住地: 広島  投稿数: 1715
問題ID:13903、13918もみてもらうと良いかと思うのですが、
引用:
システム全体としてのCPU使用率およびCPU毎の使用率を表示するコマンドは次のうちどれか。(全て選択)
がポイントですね。
・iostatコマンドは「avg(平均)」使用率しか表示できない
・sar、mpstatは-Pオプションを使うことで「CPU毎の」使用率が表示できる
ので、iostatでは設問の条件を満たさないのだと思います
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016-2-11 9:57
END_MAN  新米   投稿数: 2
arashi1977さん

ご丁寧、迅速に返信いただき、ありがとうございます。

「および」ということでand条件ということですね。。
ありがとうございます。こちらも問題文の意図をしっかり理解できておりませんでした。。

  >フォーラム検索へ


Copyright (c) 2020 Ping-t All rights reserved.
ログイン
ユーザ名 or E-Mailアドレス:

パスワード:







プレミアムコンテンツ

受験チケット(割引)

Contact

LPI-Japan Logo

LPI Logo