コマ問の正誤判定について

  • フォーラムは新サイトへ移行しました。
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2013-1-26 16:35
bbholic  新米   投稿数: 3
ospfの再配送についての問題で
「default-information originate」を入力するところで、
後ろにオプションで「always」がついているか否かで
originateの前にハイフンがつくかつかないかが変わっています。

こちらで調べてみたところ、オプションの有無に関わらず
informationとoriginateの間はハイフンではなくスペースになっていました。

もし正誤判定が誤っているのでしたら、修正をお願いします。
※こちらの認識誤りだったらすみません。。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2013-1-26 21:51
togashikashi  長老   投稿数: 48
答えが
default-information originate always
area 30 nssa default-information-originate
の問題ですよね?
※違う問題でしたらすみません。

これは、後ろにオプションで
「always」がついているか否かで originateの前にハイフンがつくかつかないかが変わっているのではなく、
標準エリアを対象にするか、NSSAを対象にするか(area xx nssa がついているか否か)で変わってくるようです。
http://www.cisco.com/en/US/docs/ios/12_2/iproute/command/reference/1rfospf.html#wp1025098
http://www.cisco.com/en/US/docs/ios/12_2/iproute/command/reference/1rfospf.html#wp1017551
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2013-1-27 14:45
bbholic  新米   投稿数: 3
>togashikashiさん

はい、その問題になります。
リンク付きで詳しい解説ありがとうとざいました!!

  >フォーラム検索へ


Copyright (c) 2020 Ping-t All rights reserved.
ログイン
ユーザ名 or E-Mailアドレス:

パスワード:







Contact

LPI-Japan Logo

LPI Logo