コマンドの覚え方 neighbor[s] 

  • フォーラムは新サイトへ移行しました。
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 | 投稿日時 2011-4-6 12:27
tn3226  新米   投稿数: 3
コマンドを覚えるために必死にがんばっているのですが、
neighborが含まれるコマンドを入力する際、あるコマンドは「neighbor」で、違うコマンドでは「neighbors」だったります。

そこでいつも混同して間違えてしまいます。

一個一個覚えるのは大変なので、何か「s」がつく場合、付かない場合の共通点はないでしょうか。

なにかしらの共通点等あれば教えていただけないでしょうか。
また、簡単な覚え方とかありましたら教えていただけると幸いです
以上です。宜しくお願い致します。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2011-4-10 22:14
DenDenBu  常連   投稿数: 16
こちらでも質問されてますね。
http://ping-t.com/modules/forum/index.php?topic_id=887

あまり共通点は無いですが、基本的にsの有無は覚えなくて良いと思います。
sがあるものでsを付けなくても、それは省略形として試験でも実機でも打てますので。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2011-4-12 11:09
tn3226  新米   投稿数: 3
ご回答有り難う御座います。
あまり気にしなくてもよろしいんですね。
どうもありがとうございます。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2011-4-30 12:01
hidetot2  新米   投稿数: 1
便乗質問させて頂きます。
コマ問プレミアムで、OSPFのネイバー情報表示は「show ip ospf neighbor」、EIGRPのネイバー情報表示は「show ip eigrp neighbors」になっています。
先のご回答のとおり、「s」の有無が関係ないのであれば統一してもらいたいです。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2011-5-4 0:01 | 最終変更
coolandbeauty  長老   投稿数: 49
hidetot2さん

実機で省略系として入力するぶんには 「s」 がなくても大丈夫ですが
(もっというと 「sh ip ei n」 だけでも「show ip eigrp neighbors」と認識してくれますが)
コマ問プレミアムは省略無しのフルコマンドという形で統一しているのかと思います。

  >フォーラム検索へ


Copyright (c) 2020 Ping-t All rights reserved.
ログイン
ユーザ名 or E-Mailアドレス:

パスワード:







Contact

LPI-Japan Logo

LPI Logo