ICND2(640-816)とCCNA(640-802)の差

  • フォーラムは新サイトへ移行しました。
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2011-4-2 0:59
ゲスト    投稿数: 0
掲題の件、範囲的にはICND2の方が狭いということには
なっていますが、実際の難易度としてはそれほど変わらない
(むしろ802の方がやさしい)という話をよく聞きます。

理由としては
問題パターン的に802はICND1も含んでいるから
つっこんだ内容まで聞かれることはない、
816は更新者向けの内容でシミュ・シナリオ等も難解etc
(もちろん逆に、816の方が簡単だったとも言われていたり)

本当のところ、どうなのでしょうか?
私は以前CCENTを取り、現在CCNA認定に向けて勉強していますが、
なかなか捗らないこともあり、どちらを受けた方が試験として
楽なのか?ということが頭をよぎってしまいます。

個人の感覚にもよりますし、試験内容が改定されてから
両方を受けて比較できるという方はなかなか
いらっしゃらないとは思いますが、あえて質問させてください。

何らか実体験などアドバイスいただけると幸いです。
ご回答よろしくお願いいたします。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2011-4-6 23:59
dokonjou3215  半人前   投稿数: 8
CCNAで落ちたため、ICND1と2にわけて受験したものです。

アドバイスではなく実体験による個人的感想ですが・・・
【CCNA(642-802)】と【ICND1(642-822) ICND2(642-816)】の大きな違いは問題文の日本語だと思いました。
CCNAの日本語はかなり難解ですが、ICND1・2ではおかしな日本語はほぼありませんでした。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2011-4-7 20:21
ゲスト    投稿数: 0
アドバイス有難うございます。
本日ICND2を受けまして、無事合格しました。

ICND1も今回も日本語は事前のイメージより平易でしたし、
分けた方が難易度は低いように感じられました。

以上にて、回答受付はクローズにしたいと思います。
有難うございました。

  >フォーラム検索へ


Copyright (c) 2020 Ping-t All rights reserved.
ログイン
ユーザ名 or E-Mailアドレス:

パスワード:







Contact

LPI-Japan Logo

LPI Logo