スランプ中です

• フォーラムは新サイトへ移行しました。
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 | 投稿日時 2011-2-22 22:04
tmnet  半人前   投稿数: 7
無料コンテンツ問題集の勉強方法頑張れども頑張れども
先が見えない。CCENT資格取るには全部クリアの方法はと毎日
途方に暮れているのですが・・・・シュミレータもあるし時間も仕事でとられるし何か効率よい勉強法はありますか。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2011-2-22 23:21 | 最終変更
naknak2  新米   投稿数: 0
つい最近CCNAの更新試験を落とし、既に失効させている自分が言うのもなんですが、
これでばっちり大丈夫などという簡単短期間必勝法は無いと思います。

ちなみに自分は2年以上ブランクがあって、Ping-t有料コンテンツが20%しか解けていない
状態で受験し、全問回答したものの、2〜3問あったシュミレーション問題は時間がなくて
すっ飛ばしてしまったのが敗因か、700点後半でした。(CCNA更新なのでICND2を受験)

出題はランダムに変わるため、運任せに解ける問題が来る事を祈るより、出来得るかぎり
不得意な部分を無くすようにしていく方が賢明です。

又、Ping-tの有料コンテンツはお金がかかりますが、購入しておいた方が良いと思います。
(ダメ元受験して不合格で試験代無駄にする位なら、先行投資をするつもりで)

わからない事があればここの助け合いフォーラムを利用するなり、インターネットで
調べるなり、使える手段は色々あると思います。

自分の場合は覚えが悪いのもあり、短期集中で平日殆ど徹夜、通勤時間中、仕事の合間
(休憩時間等)、休みの日は寝る時間以外ずっと試験問題(黒本、※暇つぶし問題他etc...)
を解き捲くり(恐らく1500〜2000問位)、試験3回目にして受かりました。

厳しいかもしれませんが、他の資格取得を目指している方々もそれぞれに時間的制約の
ある中、志しを持って努力されていると思いますし、試験勉強をする暇が無いのではなく、
作るように変えていくしかないと思います。

以上参考までに、ご自身のやり方で頑張ってみてはいかがですか。

(※その当時は暇つぶし問題というのが評判でしたが、今はここ(Ping-t)が良いと思います)
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2011-2-23 22:02
tmnet  半人前   投稿数: 7
ご教授ありがとうございました。
自分はほかの人と比べればかなり意志が弱いことがわかりました。
もっと自分に鞭を打って頑張ります。

>フォーラム検索へ

Copyright (c) 2020 Ping-t All rights reserved.
ログイン
ユーザ名 or E-Mailアドレス:

パスワード:

Contact

LPI-Japan Logo

LPI Logo