SSHの設定について

  • フォーラムは新サイトへ移行しました。
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 | 投稿日時 2011-1-15 11:25
ohmine  一人前   投稿数: 23
SSHの設定について質問です。
問題ID3975でSSHの設定について以下のように解説がありました。

1.hostname コマンドを設定する。
(config)#hostname {ホスト名}

2.DNS ドメインを設定する。
(config)#ip domain-name {ドメイン名}

3.SSH が使用する SSH キーを生成する。
(config)#pto key generate rsa

4.SSH 転送のサポートを有効にする。
(config-line)#transport input ssh

来週、ICND1試験を受ける予定なのですが、シュミレーションの問題でこのようなSSHの設定を問われたりするものなのでしょうか?
単純に
transport input ssh
のみなら全然、できるのですが、
上記のような細かなところまではまだ覚えていません。
なぜか変な場所で絵文字が表示されてますが、気にしないでください(笑)

どなたか分かるかたよろしくお願いします(__)
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2011-1-16 23:09 | 最終変更
CafeLate  一人前   投稿数: 30
私が受けたときは、シミュレーションでは出なかったですが。
でも選択問題では何か訊かれたような気がします。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2011-1-17 9:10
Sasadango  新米   投稿数: 0
私が受けたときも出なかったような
覚えておいて損は無いとは思いますが
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2011-1-17 13:48
ohmine  一人前   投稿数: 23
CafeLateさん


回答感謝です。


選択問題では問題なのですが、
シュミレーションで出されたらピンチです(汗)

試験はもう明日なので、新しいことはやらずに
これまでの復習をやろうと思います。

また何かあったらよろしくお願いします(__)
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2011-1-17 13:51
ohmine  一人前   投稿数: 23
Saangoさん。

解答感謝です。

Saangoさんが受験した時はでなかったのですね。
じゃあ自分のときも出ないように祈ろうと思います(笑)

明日試験ですので頑張ります。

本当にありがとうございました。
また何かあったらよろしくお願いします。

  >フォーラム検索へ


Copyright (c) 2020 Ping-t All rights reserved.
ログイン
ユーザ名 or E-Mailアドレス:

パスワード:







Contact

LPI-Japan Logo

LPI Logo