ほぼ全ての機能を新サイトへ移行しました

問題:9582 参考の「AuthDigestGroupFile」の記載について

  • フォーラムは新サイトへ移行しました。
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 .4 | 投稿日時 2021-9-21 10:06 | 最終変更
Cebolla  常連   投稿数: 15
過去の投稿でも同じ様な内容が投稿されておりますが、特に反応や修正されていなさそうですので記載します。

題名の問題番号の「参考」で、以下の記載があります。
「以下はhttpd.confのBASIC認証とダイジェスト認証に関するディレクィブをまとめたものです。」

その指定した表には、「AuthGroupFile」について記載がありますが、その後のダイジェスト認証の例の表記にある「AuthDigestGroupFile」のディレクティブはありませんでした。
他のWEBサイトを見るとダイジェスト認証では、例で記載された通り「AuthDigestGroupFile」という記載があることを確認しました。このため例で記載されたものは正しいと思います。

表の前提として「ダイジェスト認証に関するディレクティブをまとめたもの」という記載であれば、表に「AuthDigestGroupFile」の記載もすべきではないでしょうか。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2021-9-22 12:08
quensan  長老   投稿数: 119
Apache 2.4.6のhttpd.confに「AuthDigestGroupFile」を設定してhttpdを再起動したら、systemdのログに次のエラーが出ました。

Invalid command 'AuthDigestGroupFile', perhaps misspelled or defined by a module not included in the server configuration

最新のドキュメントに載っていないのでなくなったのですかね??
http://httpd.apache.org/docs/2.4/ja/mod/mod_auth_digest.html

http://httpd.apache.org/docs/2.0/ja/mod/mod_auth_digest.html#authdigestgroupfile
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2021-9-23 19:45
Cebolla  常連   投稿数: 15
quensanさん

検証までしていただいて、ありがとうございます。
2.4のドキュメントには記載がなくなっていますね。

うーん。混乱…。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2021-9-24 10:01
staff_meg  長老   投稿数: 427
Cebollaさん、quensanさん

ご指摘の点を修正致しました。
ご報告、誠にありがとうございました。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2021-9-24 19:44
Cebolla  常連   投稿数: 15
staff_megさん

修正いただきましてありがとうございます。
内容確認いたしました。
参考URLもApache2.4のバージョンのものに変更いただいたこと確認いたしました。

  >フォーラム検索へ


Copyright (c) 2020 Ping-t All rights reserved.
ログイン
ユーザ名 or E-Mailアドレス:

パスワード:







プレミアムコンテンツ

受験チケット(割引)

Contact

LPI-Japan Logo

LPI Logo