ほぼ全ての機能を新サイトへ移行しました

CCNP勉強法

  • フォーラムは新サイトへ移行しました。
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています

質問 CCNP勉強法

msg# 1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 | 投稿日時 2021-6-23 12:25 | 最終変更
asagaya  新米   投稿数: 1
ping-tの勉強だけでCCNPに合格した人はいますか?
現在、ENCOREはping-tの問題集で勉強して、ENARSIは「ネットワークエンジニアとして」というサイトのCCNPイージスで勉強しているのですが、この勉強方法は正しいですか?特にENARSIの方が心配です。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2021-7-27 14:41
watanade  常連   投稿数: 13
自分は6月末からCCNPの勉強を始めています。
Ciscoの公式の教科書を買いましたが、今のところはPing-tの解説を全分野読み込むといった形で進めています。
ENCOREの合格体験記を見ると、Ping-tのみで合格している方が1人いたので、Ping-tだけでも行けるのでは?とは思います。

回答になっておらず申し訳ありませんが、その後CCNPの学習はどんな感じでしょうか?
現在どのように勉強されていますか?
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2021-8-5 18:04
yamashin28  新米   投稿数: 4
コア試験はping-tのみで合格できました。
ENARSIは8月末に出る参考書で進める予定です。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2021-8-9 17:45
hg1120egyr  半人前   投稿数: 10
私も基本的にCCNP ENCORにping-tで合格させていただきました。
最初にENARSIに合格していました。
勉強法はGNS3を使って旧CCNP ROUTEの技術を全て検証しました。
特に再配送は激ムズでした。。
試験では満遍なく出題されるのでちゃんと試験範囲も浅くていいのでしっかりやったほうが良いと思います。
EIGRP、OSPFはたいして。CoPPはCCOなり、教科書なりしっかりやったほうがいいかも?MPLSは試験範囲に確認程度と記載だったので、ネットワークエンジニアとしてをもとにやりました。
2回落ちているのでちゃんとやらないと落ちるかもです。。。
レベル感が違う。。。
8月末に翔泳社から出るみたいですね。

なし Re: CCNP勉強法

msg# 1.3.1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2021-8-17 15:49
watanade  常連   投稿数: 13
色々と情報共有ありがとうございます!!
ENCOREの勉強のためにCisco Pressの洋書を購入しましたが、Ping-tだけやって読まないで終わりそうです、、笑

ENARSIに関しては、洋書を買おうと思っていたのですが日本語版の参考書が出るんですね!
とりあえず8月末に翔泳社から出版されるものを使って勉強しようと思います!
皆さんどこからこの情報ゲットしたんですかね、、?
色々情報があってとても助かります!!
勉強頑張ります!

  >フォーラム検索へ


Copyright (c) 2020 Ping-t All rights reserved.
ログイン
ユーザ名 or E-Mailアドレス:

パスワード:







プレミアムコンテンツ

受験チケット(割引)

Contact

LPI-Japan Logo

LPI Logo