ほぼ全ての機能を新サイトへ移行しました

CCNA完全合格テキスト&問題集とPING−Tのプレミアム問題集の対応について

• フォーラムは新サイトへ移行しました。
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 | 投稿日時 2020-11-3 9:18
KAI33  新米   投稿数: 2
初めまして、現在CCNA完全合格テキスト&問題集をテキストとして利用し、基礎知識を身に着けた後最強WEB問題集を解いています。

テキストの5章ACLに入ったのですが、これがこちら問題集のどの部分にあたるのはわかりません。

ざっと見ですが、ほかにもCCNA完全合格テキスト&問題集とこちらの問題集の対応がわからない部分がいくつかあります。

テキストで学んだあと、問題を解きたいと考えているため、大変恐縮ですが、テキストのどの章が、問題集のどのコンテンツと結びついているか教えていただける方いませんか?

テキストの章はこちらです。
https://www.shoeisha.co.jp/book/detail/9784798165776
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2020-11-4 2:29
kaminaringo  長老   投稿数: 79
>5章ACLに入ったのですが、これがこちら問題集のどの部分にあたるのはわかりません。
そちらのテキストを確認してませんが、単純に【アクセスリスト】ではないでしょうか?

>ほかにもCCNA完全合格テキスト&問題集とこちらの問題集の対応がわからない部分がいくつかあります。
違ったらすみませんが、CCNA完全合格テキストってPing-tが出版してるわけじゃないですよね?
であれば、分野が一致してなかったり、対応がわからない部分が出てくるのは当然だと思います。
なので、テキストで勉強していない問題が出るのはしょうがないという前提で、検索機能を活用してみてはどうでしょうか?
テキストで学習した単語やプロトコルで検索 → ヒットした問題のうち、一番多く出てきた分野の問題を確認

例えばACLであれば
Ping-tのCCNAの問題集を開く → 検索 → 単語に「ACL」を入力して検索 → ヒットした問題を眺めると【アクセスリスト】が多いので、この分野の問題に挑戦する。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2020-11-5 10:16
KAI33  新米   投稿数: 2
kaminaringoさん

ご返信ありがとうございます。
検索するという発想がすっぱり抜けてました。
アクセスリストで検索した結果分野がある程度わかりそうだったので、それで進めることにします。

ご返信ありがとうございました。

>フォーラム検索へ

Copyright (c) 2020 Ping-t All rights reserved.
ログイン
ユーザ名 or E-Mailアドレス:

パスワード:

プレミアムコンテンツ

受験チケット(割引)

Contact

LPI-Japan Logo

LPI Logo