ほぼ全ての機能を新サイトへ移行しました

ID)33953

  • フォーラムは新サイトへ移行しました。
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています

なし ID)33953

msg# 1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 | 投稿日時 2020-8-11 21:52
girlhack  長老   投稿数: 33
カレントディレクトリにあるtestディレクトリを内部にあるファイルやディレクトリも含めて再帰的に削除したい。また、削除するかどうか確認するメッセージは表示せず、全て強制的に削除したい。適切なコマンドは次のうちどれか。(全て選択)

○ rm -fR test
○ rm -fr test
rm -iR test
rm -f test
rm -i test

小文字rと大文字Rはどう違いますか?

なし Re: ID)33953

msg# 1.1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2020-8-11 22:31
arashi1977  長老 居住地: 広島  投稿数: 1715
引用:
小文字rと大文字Rはどう違いますか?
オプションのことを質問されていると想定します。

rm の recursive(再帰的に処理)オプションは、解説の表にある通り大文字小文字どちらも同じ意味です。違いはありません。
ソースコードはこちら。
https://github.com/coreutils/coreutils/blob/master/src/rm.c#L255

なぜ違うのかに興味があれば、この辺をどうぞ。
https://unix.stackexchange.com/questions/154599/the-difference-between-r-and-r

それと、これは私の個人的な意見なのですが
・問題と回答をまるごと貼り付けるのは避けたほうが良いかと思います。問題IDがわかれば確認できますし、必要最小限の引用で疑問点の説明は可能なはずです。
 また、Ping-tさんのコンテンツを最強WEB問題集を利用していない人にも参照可能になるので、問題集の利用範囲を逸脱しているのでは?と危惧します。
・結構連続して質問されていますが、解説や参考、参考URLの先のコンテンツは確認されていますか?そのへんをチェックすれば解決するようなものもあるようにみえましたので。

なし Re: ID)33953

msg# 1.2
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2020-8-14 13:34
girlhack  長老   投稿数: 33
なるほど、丸ごと貼り付けはしないようにします。
一応無料で使える101のみの質問をしてましたが、以降は貼り付けません。

解説や参考URLには目を通したうえでの質問をしております。
今回に関しては、同様の動きをするオプションだと認知しておりましたが、-Rのほうが好まれるようだったので、その辺の理由を聞きたかったのです。

なし Re: ID)33953

msg# 1.2.1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2020-8-17 9:13
arashi1977  長老 居住地: 広島  投稿数: 1715
引用:
一応無料で使える101のみの質問をしてましたが
そこなんですよねー。
「無料」であることと「コンテンツの自由な利用」は別だと思ってるので。
(なので、ログインしてからじゃないと最強WEB問題集使うことってできないんですもんね)

引用:
今回に関しては、同様の動きをするオプションだと認知しておりましたが、-Rのほうが好まれるようだったので、その辺の理由を聞きたかったのです。
-R (大文字)が好まれるんですか!初めて知りました。情報ありがとうございます!
私はいつも入力楽だからって「-rf」って小文字ばっかり使ってました。20年以上使ってるのに…

  >フォーラム検索へ


Copyright (c) 2020 Ping-t All rights reserved.
ログイン
ユーザ名 or E-Mailアドレス:

パスワード:







プレミアムコンテンツ

受験チケット(割引)

Contact

LPI-Japan Logo

LPI Logo