ほぼ全ての機能を新サイトへ移行しました

試験について

  • フォーラムは新サイトへ移行しました。
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 .4 | 投稿日時 2020-7-25 17:01
satoshi0069  新米   投稿数: 5
はじめまして! 最近試験を受けてたんですが。落ちてしまいました。
それで勉強をしなおして、Web問題集で全ての問題を金にして正答率も平均90%をキープしています。ですが本試験の問題では問題の説明のされかたが巧妙になってて、問題を解くのがかなり難しくなっています。再受験で合格された方はどうゆう部分を意識されつつ勉強をなされたんでしょうか? 非常に悩んでいます汗
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2020-7-26 17:49
arashi1977  長老 居住地: 広島  投稿数: 1715
引用:
Web問題集で全ての問題を金にして正答率も平均90%をキープしています。ですが本試験の問題では問題の説明のされかたが巧妙になってて、問題を解くのがかなり難しくなっています。

まさかとは思うのですが…これに該当しないでしょうか?
https://ping-t.com/modules/smartfaq/faq.php?faqid=12
引用:
問題と答えを暗記しておけば試験に合格できますか?

できません。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2020-7-26 19:49
satoshi0069  新米   投稿数: 5
ご返信ありがとうございます! 答えがなんでそうなるのか程度は理解はしています。例えば、このコマンドやそのオプションはどうゆうタイミングで使うのか? 文章問題でよくあるこれを起動したらどうなるのかのを説明はできます。ただ解説部分に書いてある事を完璧には理解できてはいないです汗
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2020-7-26 19:52 | 最終変更
Pnt886_008  半人前   投稿数: 6
はじめまして。
本日(7月26日)Lpicレベル1・101、1発でパスしてきました。
Ping-Tは、かなり役に立ったと思います、スタッフの方々ありがとうございました。
因みに実務未経験者でLinuxも受験の為に、はじめて触った程度です。


本題の件。
arashi1977 様が回答されている通り、Ping-Tの問題と答えの丸暗記合格は100%ないと思います。
大変失礼できつい事を書きますが、先に合格された先輩たちの投稿を1度でもちゃんと読んだ事がありますか?
共通して書いていらっしゃるのが前述の通り問題と答えの丸暗記ではダメと書いていらっしゃる方が多数いらっしゃいます。
その上でアドバイスとして、解説をちゃんと理解しておかないと解けないとも書いて下さっています。
これらを読んだ事があれば今回のような質問をする事はないかと思います。

私の場合ですが受験前にやった模擬試験93%でした。
90%以上取ったのは3回くらい、あとは70%〜80%台。
あなたより悪い成績ですが受かりました。

確かに問題文、「は?」っていうのありました。
1問、記述問題、分からず未回答のままでした。
それでも合格出来たので、解説をご自身なりで理解する事とコマ問やってみてはいかがでしょうか。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2020-7-27 8:03
fukudahd  新米   投稿数: 2
LPICの試験日本語確かにおかしくて戸惑いますよね・・・
Ping-tだけで勉強されてるんでしたら、おすすめの参考書があります。スピードマスター問題集です。
Ping-tを理解するだけでは足りていない知識だけでなく、こういった出題のされ方をするのかという点において非常に参考になると思います。私も受験の際にはPing-tだけでは不安だったのでスピードマスター問題集をやったら出題傾向が本番と類似しているところが多く大変助かった記憶があります。
頑張ってくださいね!

  >フォーラム検索へ


Copyright (c) 2020 Ping-t All rights reserved.
ログイン
ユーザ名 or E-Mailアドレス:

パスワード:







プレミアムコンテンツ

受験チケット(割引)

Contact

LPI-Japan Logo

LPI Logo