ほぼ全ての機能を新サイトへ移行しました

LPIC LEVEL2-202 コマ問 ErrorDocument? Redirect?

  • フォーラムは新サイトへ移行しました。
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 | 投稿日時 2020-5-14 12:08
tsuyoboshi  半人前   投稿数: 7
●問題
ウェブサイトのURLを変更した。
「古いアドレスhttp://www.test.com/」
へアクセスされた際は、
クライアントにpermanentステータス
を返し、
http://www.example.com/」
にアクセスさせなおしたい。
httpd.confにはどのように
記述すればよいか?
(ステータスは文字列で指定)

●正答
Redirect permanent / http://www.example.com/

●私の回答
ErrorDocument permanent / http://www.example.com/

======ここから質問=======
私の回答はどうして間違いなのでしょうか?
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2020-5-14 14:54
mariohussey  長老   投稿数: 53
ErrorDocumentディレクティブはあくまでも「問題やエラーが発生したときの処理を指定する」ものです。
単にウェブサイトのURLを変更しただけでは、旧URLアクセス時に問題やエラーが出るとは限りません。
よって、こういう場合にErrorDocumentディレクティブを使用したところで、必ずしも新しいURLにアクセスされるとは限りません。
それに「permanent」って「エラーコード」ではないし。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2020-5-14 15:52
tsuyoboshi  半人前   投稿数: 7
ご回答ありがとうございます。

古いページのアドレスにアクセスしたことは
問題やエラーには当たらないというですね。
したがってErrorDocumentは不適当ということですね。

ありがとうございました。

  >フォーラム検索へ


Copyright (c) 2020 Ping-t All rights reserved.
ログイン
ユーザ名 or E-Mailアドレス:

パスワード:







プレミアムコンテンツ

受験チケット(割引)

Contact

LPI-Japan Logo

LPI Logo