問題ID:15について

• フォーラムは新サイトへ移行しました。
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2009-8-6 18:39
ogiso  長老   投稿数: 33
 以下の選択肢は不正解扱いになっていますが、例えばルータにログインしているユーザが他のノードへtelnetアクセス
出来ないようにする場合に使用出来ると思います。(→access-classのoutに適用する)

「ルータから発信されるパケットを、そのルータでフィルタリングするため」

ご検討の程、宜しくお願いします。(私の認識違いでしたら、ご
指摘下さい)

以上。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2009-8-21 19:19
choidebu  長老   投稿数: 109
ogisoさん

確かにそうですね。ただ通常はルータから発信されるパケットはフィルタリングされないため、逆にそれを選択してしまうと、間違いの場合もあるという事になります。
ですので、2つ選択を迫られたら、現在の正解の選択肢が適切なのではないでしょうか。

ちなみに、access-classのoutは結構特殊で、単にルータにログインしているユーザが対象になるのではなく、ルータにTELNETでログインしているユーザが、更に他のノードへTELNETをする際にフィルタリングが可能になります。その意味で、純粋にそのルータが発信するパケットとは言えない部分もあるかも知れません。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2009-8-23 5:45
ogiso  長老   投稿数: 33
 choidebuさん、返信ありがとうございます。

腑に落ちない部分もありますが、"試験に合格する為"と割り
切って、この手の問題が出た場合には選択しないようにしたいと
思います。

>フォーラム検索へ

Copyright (c) 2020 Ping-t All rights reserved.
ログイン
ユーザ名 or E-Mailアドレス:

パスワード:

Contact

LPI-Japan Logo

LPI Logo