ほぼ全ての機能を新サイトへ移行しました

GNS3 idle エラー

  • フォーラムは新サイトへ移行しました。
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2019-2-23 5:35
syun040219  半人前   投稿数: 10
GNS3のルーターを登録するときのIdle-PCの項目で、GNS3 idle エラーが発生してしまいうまくできません。
以下のようなメッセージが出てしまします。

「Error: Could not send Dynamips command 'vm get_status "AUTOIDLEPC"' to 127.0.0.1:50278: Connection lost, process running: False」


一応アンインストールとインストールを何度も繰り返しましたが変わらないです。
あとファイアーウォールとウイルスバスターは切ってあります。

CCNPの学習に伴い、大変困っております。
どなたかわかる方いらっしゃいますでしょうか?
宜しくお願い致します。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2019-2-23 14:01
arashi1977  長老 居住地: 広島  投稿数: 1715
引用:
GNS3のルーターを登録するときのIdle-PCの項目で、GNS3 idle エラーが発生してしまいうまくできません。
以下のようなメッセージが出てしまします。

CCNPの学習に伴い、大変困っております。
どなたかわかる方いらっしゃいますでしょうか?
困っているんだろうなぁとは思うのですが。

そもそも
・環境(OS、バージョン、GNS3VM使ってるかどうか)
・ルーターの詳細(IOSならIOSバージョンやファイル名、対象としているルータ機種)
・動作の一連の流れ
・メッセージの省略していない内容(エラーコードや、他にもログファイルなどあるはず)
が不足しているので、これだけではなんとも言い難いです。

ちなみに。
GNS3の開発者へ中国人がGitHub上で質問(全く同じエラーメッセージ)しているときもこの辺が足りず話がなかなか進まないとか、「IOSのイメージファイルを変えてやってみて」って言われてその後返事を返してないとかありますので、まずはこのあたりは出してもらえると手がかりが増えて探しやすいかもしれません。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2019-2-23 19:57
syun040219  半人前   投稿数: 10
arashi1977さん

内容の説明不足でした。申し訳ございません。
今朝参考としていたGNS3のインストール説明のバージョンが、昔のものだったため、上手くできていませんでした。
次回からしっかり調べていきます。
申し訳ございません。

  >フォーラム検索へ


Copyright (c) 2020 Ping-t All rights reserved.
ログイン
ユーザ名 or E-Mailアドレス:

パスワード:







プレミアムコンテンツ

受験チケット(割引)

Contact

LPI-Japan Logo

LPI Logo